カテゴリー別アーカイブ: ブログ

いい歯医者とは?

いい歯医者とは?

こんばんは!

ドクターの新城です。

 

「どういう歯医者さんがいい歯医者さん?」患者さんからも、友人たちからも、よく聞かれる質問です。

 

私もいつも悩み、考えていることです。

出会った患者さん一人一人にとって、出会って良かったと思ってもらえる歯医者さんになりたいから。

 

とても一言では言えませんが、1番目に言えるのは、この先生なら身体を預けられると思える先生、心から信頼できる先生がいいと思います。

 

「説明がすごく腑に落ちた」であったり「痛くない」であったり、「怖くない」であったり、「仕上がりが綺麗」であったり「早い」であったり、、

 

何でも良いのですが、「いいな」「心地よいな」と思うことがあればまずは、相性の良い先生だと思います!

 

そして、その先生の「腕」です!

 

腕は関係ないと言う先生もいますがたらーっ (汗)、、明らかに、間違いなく、、ベース(知識)とテクニック(腕)はあったほうが良いですぴかぴか (新しい)

仕上がりと予後が、格段に違います!

 

日々の臨床で、痛感するところです。

 

ちゃんとした診断のもと、、機能的で高い精度の修復ができたほうが、美しく長持ちするのは火を見るよりも明らかな事実です。

 

我々歯科医が、自分の治療を頼むのはそういうところをちゃんとしている先生です。

 

それが、答えだと思います。

 

なので、どこの歯医者でもいいではなく、自分の大切な身体を預ける相手として、自分にとって「いい歯医者」を選んでもらえたらなと思います。

 

私は、、、選ばれる歯医者になれるように、、

患者さんの心の琴線にふれる治療ができるように、、

患者さんに笑顔になってもらえるように、、

日々奮闘中です!!

 

 

« »