当院の特長

笑顔がコンセプトの歯科医院です

レントゲン写真を使って笑顔で説明する院長

来院される前は不安な気持ちでいっぱいでも、帰る時には笑顔になれる。そんな歯科医院を目指しています。

そのために必要なことは、お互いを理解し合うこと。信頼できる関係づくりを構築することで、自然と笑顔になり、足を運びやすくなると考えています。

• リスクを説明

レントゲン写真を使ってリスクを説明する院長

説明の際には、良いところだけではなく、リスクも正直にお話します。歯科のプロとしてアドバイスはしますが、決して高額な治療を押し付けることはいたしません。

• 考える時間を

考え込む女性

治療の選択肢が複数ある場合など、患者様に考える時間をとってもらっています。その日は治療まで進まず、ご自宅でゆっくり考えていただくこともあります。

• 相談だけでも大歓迎

レントゲン写真を使った説明する院長

当院では、セカンド・サードオピニオンや、相談のみの来院も大歓迎です。応急処置などは承りますが、本格的な治療はその場で受けなくても大丈夫です。

治療後の予防に力を入れています

模型の歯を使ったメンテナンスの説明

虫歯や歯周病は、生活習慣も原因のひとつです。治療をしても、その後のメンテナンスがしっかりしていないと、また再発してしまいます。何度も罹ることで歯や歯ぐきはだんだん弱まってしまい、最終的には抜歯せざるを得なくなってしまいます。

一生ご自身の歯で過ごしていただくためにも、ぜひ定期的に検診を受け、健康な状態を維持していきましょう。

• 予防プログラム

歯の模型

1人ひとりの生活習慣に合わせた、独自のプログラムを組み立て、それに沿って進めていきます。無理なく続けられる計画を立てていきますので、一緒に頑張りましょう。

• 担当衛生士制

診察台

1人の衛生士が同じ患者様を担当することで、お口の状態を把握しやすくなり、またコミュニケーションもとりやすくなります。 ★6月よりご希望日にいる衛生士が担当させていただく事になりました。
    ⇒歯科衛生士の担当指名について

• あなたに最適なケア用品

歯のケア用品

予防プログラムの一環として、患者様それぞれに最適なケア用品を提案しています。症状や生活習慣などを参考に、プロの目線から提案いたします。

「新しい治療」を更新していきます

マイクロスコープを覗く院長

歯科用CTやマイクロスコープと言った最新の治療機器を導入し、常に新しい治療を提供できるような環境を整えております。単なる流れ作業的な治療ではなく、全ての治療において、5年後、10年後の未来を見据えた治療を行っております。

歯科用CT

口腔内を3次元的に撮影できるレントゲンです。顎の骨の量や質、神経や血管の位置などを正確に把握できるので、より安全な治療が可能です。

マイクロスコープ

肉眼の約20倍まで拡大して見ることができる顕微鏡です。治療の精度を向上させることができるので、天然歯を残せる可能性も高まります。

口腔内撮影用カメラ

治療前・治療中・治療後の写真を適宜撮影し、経過が分かりやすいように写真データを保管しております。患者様もどのような治療を受けたかが分かりやすくなっています。

院内感染対策も万全です

袋に詰められた歯科用器具

院内感染を防ぐため、歯科先進国の基準をクリアした最新の滅菌機器を使用しております。 使い捨てられるものは極力使い捨ての製品を使用し、それ以外の器具は1回治療が終わるごとに洗浄・滅菌を行っています。

滅菌器DACユニバーサル

歯を削る機械(ハンドピース)専用の滅菌器です。通常の滅菌器では難しかったハンドピース内部に潜む細菌まで完全に死滅させることができます。

DACプロフェッショナル

DACプロフェッショナルは小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする、高度なオートクレーブです。

口腔外バキューム

口の中に入れるバキュームだけでは取り切れずに外へ飛散した水・唾液・血液・細菌などを吸い取るためのバキュームです。

1. 歯科用レントゲン

Flow01初診診療時間目安 20分

初診時は、緊急処置が必要な場合を除き、検査を行います。

症状にもよりますが、主にレントゲン撮影・歯周病検査・歯肉検査・虫歯検査・問診を行います。

tel.044-959-2285

2. レントゲン写真を使って結果を説明する院長

Flow02検査結果の説明診療時間目安 20分

検査結果の説明と、必要な治療内容についてご提案させていただきます。選択肢が複数ある場合は、患者様ご自身にしっかりと考えてもらい、その上で決まった治療計画に基づいて治療を進めてまいります。

他院でセカンドオピニオンを受けたいという方も大歓迎です。お気軽にお申し付けください。

3. 虫歯予防のレクチャー風景

Flow04予防プログラム

治療が終わりましたら、定期検診によるメンテナンスが始まります。ここからが本当のスタートです。いかにお口の健康を維持できるかによって、将来が変わってきます。

1人1人のライフスタイルに合わせた独自の予防プログラムです。定期検診の頻度やご自宅でのブラッシング指導など、無理のない範囲で提案いたします。

マイナンバーカードが
利用できるようになりました

当院はマイナンバーカードの保険証利用に対応しています。そのため、ご来院された際に、受付にてマイナンバーカードをかざしていただければ、最新の医療保険の資格状況をオンラインで素早く確認できます。
マイナンバーカードを保険証として利用される場合、マイナポータルというサイトから「初回登録」を行っていただく必要があります。詳細は下記のサイトをご参照ください。
また、マイナンバーカードを保険証として登録しても、従来の健康保険証はそのまま使用可能です。保険証が使用できなくなるわけではないのでご安心ください。

マイナンバーカードご利用方法

利用のためには、パソコン、スマートフォンを利用して、マイナポータルから健康保険証利用の事前登録が必要となります。

• マイナンバーカード
  • マイナンバーカード交付時に設定した利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
  • スマートフォン(マイナンバー読取対応機種)またはパソコンとICカードリーダー

利用申し込み方法

• スマートフォンからの場合

• パソコンからの場合

急患の方へ

当院では、急患も随時承っております。急に痛み出した、詰め物や被せ物が外れたなど、応急処置をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

但し、ご予約の方もいらっしゃいますので、少しお待ちいただいたり、お時間を指定させていただく場合がございます。なるべく、事前にお電話にてご連絡をいただければ幸いです。

応急処置後、症状によっては時間のある日に再度来院していただく場合もございます。本格的な治療が必要なケースもございますので、ぜひ応急処置だけで終わらせず、完治するまで来院していただきますようお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせも承ります。
お気軽にご連絡ください。

tel.044-959-2285
平日|10:00~13:00 / 14:30~19:00